« 続報 | トップページ | もうひとりのわたし »

2006年3月 6日 (月)

真ん中バースデェ

マイフレンズの誕生日が近いということで。

真ん中バースディ開催♪

あたしんちで♪

飲茶することにしました。

最近(内輪で)流行のてづくりで♪

メニューは私とかなが、独断と偏見で決定☆

蝦蒸し餃子の皮・・・浮き粉

(゚Д゚≡゚Д゚)?なにそれ(゚Д゚≡゚Д゚)?

アンサー↓

「米をこまかく粉状にしたもの。また、小麦粉中の澱粉質を精製したもの。

菓子を製し、また紅(べに)を凝固させるのに用いる。」

(『広辞苑』より)

「浮き粉が売ってなーい」ヽ(´Д`;)ノアゥア...

「米の粉なんだから、上新粉でいいんじゃない?」

(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

チンゲン菜とたまごのスープ・・・ウエイパー

(゚Д゚≡゚Д゚)?なにそれ(゚Д゚≡゚Д゚)?

アンサー↓

「ウエイパーとは、味(ウェイ)覇(パー)と書き、鶏肉や豚肉などの旨みを凝縮した、

スープやその他の料理に重宝されている中国料理の調味料である。

外国人が日本の空港に降り立ったとき醤油の匂いがすると感じるのと同様に、

中国の空港に降り立った瞬間には味覇の匂いがするほどである。」

(『中国調味料研究百科』(民明書房 刊)より)

「ウエイパーあった!」

「でかっ!高っ!」Σ(゚д゚lll)ガーン

(1060円くらいした)

「鶏がらスープの素と中華あじでいいんじゃない?」

(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

うちに帰って、クッキング☆スタート☆

Dscn0434_1

完成ー!!

(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

こんだては、

きゅうりのゴマダレ和え・バンバンジー・ショウロンポウ・

蝦蒸し餃子・チンゲン菜と卵のスープ・マンゴープリン・チーズケーキ

いただきまーす(*´д`*)ハァハァ

Σ(´Д`lll)

「・・・まずっ!」

「蝦蒸し餃子まずいっ!」

「ショウロンポウの皮かたい!スーパーハードスーパーハード!

一気に盛り下がるわたしたち!

このままホワイトキックはまずい!

励ましあいながらがんばって食べるわたしたち!

「ああ~。おなかのなかで餃子の皮が膨張してくる気がする!」

「うちらが中華料理店やったらソッコつぶれる!」

「殺人中華料理店だ!」

失敗を笑いに変えようと努力するわたしたち!

頑張ってけっこう食べたぞわたしたち!

「ああ・・・。デザートがオアシス・・・☆」

失敗したけどたのしかったよ◎

皮以外のものはおいしかったし。

敗因は、浮き粉を上新粉で代用したこと

それと、イーストが超古いやつで、おそらく菌が死んでたこと。

次はがんばろうぜみんな!

カラオケ行って締めました◎

ちなみに、かな♀ほどDAPUMPのしゃがれ声ラップを上手く出来る人♂を

私は知らない。

ちなみに、味覇に関する部分の半分(?)は私の創作ですので。あしからず。

人気ブログランキング←いっつもコレを記事の最後に入れるの忘れる。

« 続報 | トップページ | もうひとりのわたし »

できごと」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだね。
近々ゆっくりお邪魔する機会があれば
なんでもない日パーティーでもしたいですね。

着物好きなあなたに。
「まめぐら」。知ってる?
明日行って来ようと思うんだぁ。
店のHPはないのかなぁ?
ブログはあったけど↓
http://ebisumame.blog48.fc2.com/

入園式に着物を着ようと計画中☆

okusama
「まめぐら」初めて知ったよ~!
超行きたい!甘味も食べたい!
大通西14丁目って、絶対見かけたことありそうな立地。
リサイクル着物は一点ものだし、デザインもいいから
憧れるわ~☆小物もかわいいし。
なんかね、私のオッサレ~な友達は、成人式に黒系の
古い着物に髪を島田っぽくセットしてて
粋だったわ~(ノ´∀`*)
入園式は、是非おきゃんなokusamaで☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真ん中バースデェ:

» 福井のデリヘル情報 [福井デリヘル]
福井のデリヘル情報を掲載しています。 [続きを読む]

« 続報 | トップページ | もうひとりのわたし »

無料ブログはココログ